平成23年10月29日(土)、お天気に恵まれた秋の1日、「第5回子育てフェスティバルin東久留米」が開催されました。毎年この時期、東久留米市内の子育て支援団体が公私問わず参加する、子連れで楽しめるイベントです。

 内容をみてみると、わらべうた、紙芝居、人形劇、ベビーマッサージ、フリーマーケットなどなど。講演会では、あんどうりす氏による「防災講座」、山田真氏による「放射能、予防接種等」をテーマにした座談会がありました。

 ファミリー・サポート・センターもブースを設営し、風船を配りました。また、今年は午前と午後の2回、ミニ説明会を実施。おかげさまで事前のお問い合わせをたくさんいただきました。また、当日の飛び込み参加の方もいらっしゃいました。お子さまの保育も何名か予約があり、会場内でサポート会員さんに見守りをお願いしました。

 たくさんの来場があり、かわいらしい笑顔に接することができた子育てフェスティバルの報告でした。

2011.10.29_kosodatefes_fami01_
〈ファミサポブース〉

2011.10.29_kosodatefes_fami03
〈親子の遊び場]

2011.10.29_kosodatefes_fami02
〈布のおもちゃ〉

2011.10.29_kosodatefes_fami04
〈パネル展示の数々〉

「子育てフェスティバル」は、東久留米市社会福祉協議会『創意と工夫による地域福祉活動補助金』(市民の皆さんの善意による、歳末たすけあい運動での募金からの援助)を受けています。市民の皆さん、ありがとうございます。


【問い合わせ】
東久留米市社会福祉協議会
ファミリー・サポート・センター
TEL 042-475-3294