印刷
(登録される方は、よくお読みいただき、同意した上でご登録ください)

(目的)
・この規約は、社会福祉法人東久留米市社会福祉協議会(以下「本会」という。)ホームページ及びインターネットサービス運営要綱(以下「要綱」という。)第3条第10号で規定する「お好みボランティア・イベントメール配信サービス」(以下「メール配信」という。)の利用について、必要な事項を定めています。

(サービス内容)
・メール配信は、本会が指定する所定の方法により、電子メールアドレスの登録をもってサービス利用の申し込みをした者(以下「利用者」という。)に対し、要綱第3条第1号に定める「最新!ピックアップニュース」に掲載する情報を提供します。
・利用者は、メール配信について、受信を希望する分野(高齢者、子育て、障がい児者、芸術-文化-教育、環境、国際、災害・救急、その他、社協からのお知らせ)を予め指定して受信することができます。
・メール配信は、すべての利用環境において完全な動作を保障していないため、利用者の環境や利用する機器によって利用できない場合があります。

(利用条件)
・メール配信を利用する条件は以下のとおりです。
(1)本規約に同意すること。
(2)利用者のインターネット端末機器から登録を行い、正常に利用登録を終了すること。
(3)電子メールの送受信が可能なアドレスを所持していること。

(費用)
・メール配信の登録料及び利用料は無料です。ただし、携帯電話のパケット通信料をはじめとした情報取得のための各種通信料は、利用者の負担によるものとします。
・メール配信の利用に必要なコンピュータや携帯電話、通信機器、その他の機器類については、利用者自らの費用と責任において準備してください。また、当該機器とメール配信による機器との間で不整合による接続不良が発生したとしても、本会は一切責任を負わないものとします。

(利用申込及び変更・解除)
・メール配信の利用を希望する者は、本会が指定する所定の方法により、利用登録できます。なお、メール配信の利用登録をもって利用者が本規約の記載条件に同意したものとみなします。
・利用者は、申し込み時に登録した電子メールアドレスに変更が生じた場合は、所定の方法により、すみやかに変更の手続きを行うものとします。
・利用者は、本会ホームページ上で自由にメール配信の登録を解除することができます。

(著作権等)
・メール配信によって提供される情報の知的所有権、著作権は本会に帰属します。
・メール配信の内容は、著作権法によって保護されており、内容の一部または全部を無断で転載・複製・改変・放送・頒布・出版することはできません。
・メール配信は、利用者の私的使用のためにのみ提供されるものであり、営業目的に利用または再販売はできません。

(メール配信の停止及び終了)
・本会は、サーバやソフトウェアの保守・管理、天災・災害・労働争議など合理的な理由により、メール配信を停止及び終了することができます。
・利用者が本規約に違反した場合は、本会は当該利用者に対するメール配信を予告なく停止することができます。
・本会は、メール配信の停止及び終了に関するいかなる責任も負わないものとします。

(免責事項)
・メール配信の遅延、未着及びそれによって生じた全ての影響について、本会は一切責任を負わないものとします。
・利用者がメール配信の申し込み時に虚偽の内容を登録し、第三者に対して損害を与えた場合は、本会は一切責任を負わないものとします。

(個人情報の取り扱い)
・メール配信の申し込み時及び登録内容変更時に登録されたメールアドレス等情報は本会が所有し、メール配信による情報提供及びメール配信に関するアンケート調査に限定して取り扱うものとし、この目的以外は使用しません。

(規約の変更)
・本会は、本規約を利用者への事前の通知なく変更することができます。なお、当該変更内容は本会ホームページに掲載した時点をもって有効とし、利用者に適用します。

(その他)
・この規約に定めるもののほか、必要な事項は会長が別に定めます。

この規約は、平成22年10月1日から施行します。